人気ブログランキング |

能勢へ再び

昨日とはうって変わって、秋晴れのいい天気です。
予定通り、朝から洗濯をいっぱい済ませて大満足です。

先週の日曜日に能勢の道の駅(くりの郷)へ行ったのに、
今日もまた能勢へ向かいます。
目的は、この前に行き損ねたお店へ行くことと、
味噌を購入することです。

向かった先はsotodining(ソトダイニング)です。
少し奥まった森の中にある、レストランです。
住所はわかっていたのですが、
何しろ、目印などないような場所だったので、
少し迷ってしまいました。
道の駅(くりの郷)の案内の方に聞きに戻って、
やっとたどり着けました。
c0111186_22501332.jpg


迷ったので、少し遅めのランチをいただきました。
ものすごく不便で辺鄙な場所にあるにもかかわらず、
お客さんが次から次へとやってきます。
隠れ家的な雰囲気と、レストランの大きな窓から見渡せる
ロケーションが魅力なのだと思います。
食後に敷地内の庭というか森の中を少し探索しました。
外にもテーブルがあり飲食ができます。
別棟に小振りなログハウスもあり、オーナーの手作りだそうです。

ステキなレストランを後にして、
次は帰り道にあった一庫公園(ひとくらこうえん)へ寄り道しました。
この公園は一庫ダム湖に囲まれる山を、開発時に公園として整備されたものです。

駐車場から公園に向かうには、360段の階段を上らなければたどりつけません。
c0111186_2302770.jpg


途中からヒザが笑っていましたが、なんとか上に到着です。
森の広場といって、前面が芝生でとても広いエリアです。
本当はもっと上の方に上って行って、
メインの広場に行きたかったのですが、次回に持越しです。
ここは、ついでに来るにはあまりにも広すぎます。
c0111186_232558.jpg



夕飯のメニュウ
カレーライス
by mimepa | 2007-10-20 22:42 | おでかけ