人気ブログランキング |

大事件発生

大阪は36度で、今年一番の暑さだそうです。
我が家の前は車通りも多く、実際の体感は50度ぐらいはありそうです。
1階や2階の窓を開けると、熱風が入ってきます。

そんなうだるような暑さの昼頃、外がなにやら騒がしいです。
大声が聞こえてきます。
窓から外を見ると、郵便局の局員さんや数人の人たちが騒いでします。
?と思って、外に出て郵便局の方を見ると、
オレンジ色のカラーボールが路上で破裂しています。
犯人の者と思われる、脱ぎ捨てられたツッカケも落ちています。
もしや、強盗?
昼まで寝ていたminoさんも、さすがに目が覚めたようでした。
5分ぐらいで、パトカー数台、覆面パトカー数台と大騒ぎです。
前の道路は黄色テープで通行止めにされ、
警察官がうじゃうじゃいます。
c0111186_10305454.jpg


近所の人や、通りすがりの人も、もちろん私達も正確な情報もなく、
状況だけで、多分強盗だ。という感じです。

-------------------------------------
大阪府吹田市の郵便局で、男が刃物を女性客に突きつけて現金を奪い逃走しましたが、
郵便局長らが200m追跡し、すぐに男を逮捕しました。
14日午後11時前、吹田市の「吹田江坂郵便局」で、
男が85歳の女性客にカッターナイフを突きつけながら押し入りました。
そして局員に対し「金を出せ、おばあちゃんを殺すぞ」と脅し、
局長(51)が差し出した現金10万円を奪って逃げました。
男は郵便局から200mほど南で、局長に取り押さえられ、
警察官に引き渡されました。強盗の現行犯で逮捕されたのは、
吹田市の無職・永田博容疑者(61)で、調べに対し「金に困っていた」と供述しています。
-------------------------------------

ニュースによると、こういうことだったそうです。
我が家から10mほどの所の郵便局で、まさかという感じです。
でも、捕まってよかったよかったです。

夕飯のメニュウ
サザエ御飯
そうめん
ツルムラサキの辛子醤油炒め
シメジの玉子焼き
c0111186_10365898.jpg


by mimepa | 2007-08-14 10:25 | 日々のこと