人気ブログランキング |

新潟・長野地震

あいかわらず、洗濯物の話ですが、
1週間分溜まっています。
先週は、よく降りましたから。
屋根つきの、洗濯干し場がほしいです。
それか、乾燥機付き洗濯機・・・・贅沢・・・・。
いえいえ、今日は自然の力で乾かしましょう。
早朝5時の散歩前に洗濯物をほりこんで、でかけます。
1時間たっぷり歩きました。
結構、クタクタです。

今週は、晴れ続きの予報なので、汚くなっている窓掃除をします。
ついでに、パスタのヨダレやその他モロモロの汚い床拭きもします。
っと、関西テレビの司会の方がブラウン管の向こうで「今、揺れませんでしたか?」
meg:「・・・・・?・・・・・揺れた?」
ニュース速報で、新潟が”震度6強”とテロップが流れました。
そこから、続々と家屋倒壊の映像や、土砂崩れ、車輌の脱線、避難所の映像。
言葉は悪いですが、見慣れた映像が次々と映し出されます。
3年前に中越地震が起こったとこなのに。

最近、大きな地震が発生する頻度が多いような気がするのは気のせいでしょうか?
以前読んだ、「日本沈没」を思い出します。

持ち家より、賃貸の方が気が楽かな?とか
最低限の荷物で生活した方がいいのかな?とか
サバイバル術を身に着けたい!とか
いろいろ考えてたら、空模様が一変して、大雨です。
さっきまで晴天だったのに。

夕飯のメニュウ
トンカツ
キャベツの千切り
カブの味噌汁
麦ご飯
納豆
c0111186_2240614.jpg

買い物に行ったジャスコで、1枚250円のビッグトンカツです。
しかし、中身はやはり薄かった。

夜は、サッカーアジアカップの日本対ベトナムを観戦。
避難所ですごす人達もいるのに、同じ日本国民の私達は何もなかったかのように
トンカツを食して、サッカーに興じて、パソコンに向かっている。
by mimepa | 2007-07-16 22:42 | 日々のこと