人気ブログランキング |

どんぐり動物病院へ

今の季節が一番すごしやすいですね。
湿度が低いからでしょう。
気温が高くなっても楽チンです。
でもあと1ヶ月もすれば、その湿度もドンドン急上昇して、
ムシムシ、ジメジメ、の季節になります。
今のうちに、満喫しとかないと。

今日のお弁当です。
いつもは目玉焼きですが、今日はネギ入り卵やきです。
ソーセージと蟹カマ、小松菜のソテーとタケノコごはん。
代わり映えのしないお弁当ですね。
c0111186_2321231.jpg



今日は、夕方の散歩のあと、パスタをどんぐり動物病院へ連れて行きます。
年に1度の健康診断とフィラリアの予防薬をもらうのです。
毎年、5月ぐらいから11月ぐらいの間、月に1錠飲ませます。
というか、食事に混ぜて食べてもらいます。

病院の前まではルンルンで足取りも軽いのですが、
ドアの前まで行くと、「やだ!帰る!」という状態になります。
病院に対して、よいイメージがないのです。
注射されるし、お腹は切られるし、押さえつけられて耳掃除されるし、
詰め切りもされるし、
パスタにとっては、踏んだり蹴ったりの場所なのでしょう。

診察を待っている間も、キューンキューンと出て行きたくてたまりません。
たまたま、気に入らない(パスタにとって)犬がおらず、
ワンワン吼えることもなかったので、よかったです。

診察をしてもらって、家に帰ると8時でした。
この病院の先生はとても丁寧に診察や説明をしてくれるので、
時間がかかるのです(ささっと診察されても困るのですが)。

週のはじめに、なんだか疲れてしまいました。

夕飯のメニュウ
ピーマンとエシャロットと豚肉の炒め物
タケノコごはん
とろろの吸い物
山いも短冊

以上はminoさん分
私は、ヨーグルトとバナナです。
by mimepa | 2007-05-14 23:03 | おでかけ