人気ブログランキング |

パスタさんの車修行

雨のち曇という予報を吹き飛ばす暑さでした。
どうかなと思いながら、大量の洗濯物を干したのですが、
大正解でした。

今日の予定は、パスタの車修行です。
大袈裟です。
狂犬病の予防接種の公民館の近くに
ミスタードーナツカレッジがあるので、
車でミスドに行きます。もちろんパスタも乗せます。

軽くドーナツ4つとホットコーヒー2杯を胃袋にオサメマス。
屋外にテラス席があるので、犬もOKです。
こういうときは、とても静かなパスタです。
ヨダレがボタボタ落ちていますが。
c0111186_23445732.jpg



公民館の玄関で注射の受付をして、その場でブチュ!です。
ビクビクの逃げ腰パスタです。
大きな人間2人に囲まれているのだから怖いのは当然でしょう。
注射も無事終了。

次は、ペットショップへ行ってドッグフードを買います。
まだまだ、車修行は続きます。
買い物をしている間、minoさんと車内で留守番。
それでも、ワンワン吼えています。

次に目指すは、服部緑地公園です。
園内を1時間ほど、散歩しました。
我が家から徒歩で30分ぐらいなのですが、久しぶりです。
花壇や植栽がかなり整備されて、きれいになっていました。
植え込みが低く刈り込まれ、芝生広場も増えていました。
最近になって、火気厳禁になったそうですが、
おかまいなしのバベキュー軍団は、やはりたくさんいました。
掃除だけはちゃんとして帰って欲しいものです。
犬連れもかなり多いです。
最初はパスタも、犬が多いので少し興奮気味でしたが、
帰る頃になると、お疲れモードなのか、
ダラダラ歩いていました。

帰るついでに、江坂図書館へ本を返しに寄りました。
これも車修行のひとつです。
疲れていると吼えないのかなと思っていましたが、
あいかわらず、ワンワンうるさいです。

なぜ、吼えるのか調べないといけませんね。
きっと理由があるはずです。

パスタにとって受難の1日だったのかもしれません。

夕飯のメニュウ
ルッコラ、マスタードリーフ、ドライトマトのパスタ
ピザ2種(マヨじゃが・エシャロット、オリーブ)
c0111186_23452468.jpg



c0111186_23472640.jpg
by mimepa | 2007-04-15 15:35 |