人気ブログランキング |

今日の占い

三寒四温とはよく言ったもので、暖かかったと思えば寒い1日でした。
昨日は薄着で夕方の散歩にでかけましたが、
今日は、綿入りのジャケットで散歩です。
さすがに、毛糸の帽子とマフラーは卒業ですが。

7時過ぎ頃に夕飯の準備をしていたら、
ケータイが鳴りました。
minoさんからでした。
minoさんは、バイクと車を併用して通勤しているのですが、
今日はバイクで出掛け、帰りに動かなくなったそうです。
ガス欠かと思ったそうですが、どうやら違うそうです。

mino 「茨木市中央郵便局前にいるから迎えに来て欲しい。」
meg 「JR茨木駅が近いから、新大阪駅まで出てきたら?」
mino 「バイク装備の服装しているから、電車に乗るのがかっこ悪いわ。」

ということで、迎えに行きました。
バイクは、レッドバロンという二輪専門販売店で購入していて、
故障したときに車で取りに来てくれるロードサービスをしていて、
もよりの販売店で修理してくれるのです。
ありがたい、システムです。
これで、バイクを道端に置き去りにしなくて済みます。

家に帰宅してから夕飯となると、9時を過ぎてしまいそうだったので、
途中の「ザめしや」という食堂で軽く食べました。
1品づつ好きなものをお盆にとって食べるというシステムです。

家に到着して、私はバタンキュウでした。
久しぶりに車を1人で夜、運転したからです。
慣れている道とはいえ、ひさびさ緊張したのだと思います。
視力はあいかわらず、とても良好なのですが、
眼ちからは、弱くなっているのだと思います。
老化が、コッソリとスタートしているようです。

ちなみに、朝いつも見ている番組の占いコーナーに、
一喜一憂している、私たちなのですが、
今日の運勢は、minoさんは1番でした。
故障だけで済んでメデタシメデタシということなのでしょうか。
腑に落ちないminoさんです。
by mimepa | 2007-03-30 16:04 | 日々のこと