人気ブログランキング |

グランフロント大阪

オープンしたてのグランフロント大阪に行ってきました。
超混み混み覚悟で。

megさんでさえ、最近の大阪駅界隈の変貌ぶりには驚いていますよ。

JR大阪駅からブリッジで渡って行きます。
(地下からも行けます。)
c0111186_20325653.jpg


橋は混んでいたので渡らずに、
そのまま下の広場に行きました。
何故かモアイ像があります。
多分これから、ここが待ち合わせ場所のメッカになるのでは?
c0111186_20355656.jpg


ちょうど今ここで、長谷川義史さんの絵の展示がされています。
大阪のテレビ番組で人気の絵本作家さんです。
c0111186_2037015.jpg


minoさんもmegさんも、
生の原画を見れて、非常に感激です。

グランフロント大阪は、JR大阪駅から見て4つの建物から成り立っています。
南館、北館、ホテル、マンション。
ショッピングゾーンが、南館、北館、ホテルの9階部分までで
それ以上の階はオフィスゾーンです。
家賃が高くて、空きが多いそうですよ。

ショッピングゾーンの中に、ナレッジキャピタルといって、
各企業のPRエリア(?)があります。
ちょっとした体験ができたり、遊べたり、各社がんばっています。
でも、なんでしょ、すぐ飽きられるんでは?
子供は楽しそうでしたが、大人にはどーかな?

北館とホテルとの間は、大きな吹き抜けになっています。
c0111186_20441028.jpg


関西発進出なんてい店が多く、飲食店では150分待ちもありました。
カフェに入るのに150分も待つ???

近畿大学が出店している、養殖マグロの「近大マグロ」を
食べることができる店は長蛇の列でした。

我が家は並ぶの得意じゃないので、
いったんグランフロントから外に出て、
昔ながらの下町エリアにある定食屋で頂きました。

で、また再度ウインドウショッピングのためグランフロントに。
好日山荘で目当てのシングルガスバーナーを購入しただけ。
まったく、ありがたくない客です。

疲れてきたので、帰りましょと思ったら、
通路は超混み混み。
警備員さんも声が枯れています。
まぁ、混んでいるのも今だけでしょうね。
南館は、ほとんど見れてないのでまた今度。

アベノミクス効果? 買い物袋をいっぱいの方も多かったですよ。
野田さんだろうが安倍さんだろうが、
何ひとつ変わらないどころか、悪くなっている(?)気がします。

でも、お金を使わず楽しく暮らす方法は、いっぱい知っていますよ。
by mimepa | 2013-05-02 20:21 | おでかけ