人気ブログランキング |

インターホン

玄関のインターホンが鳴らないことにきずきました。
あれ、つい最近電池は交換したけどなと思いながら
minoさん近所へ電池を買いに行きました。
で、電池交換。
しっかし、音はならず。
やっぱり、本体が壊れてるようです。
そら、1200円ぐらいで買ったシロモノです。
数年持っただけありがたいですよ。

じゃ、ちょっと今回は奮発してちょっと高価なインターホンでも買いに行くか!

で、ヤマダ電機LABI千里へGo!
売り場にはいろんなのがありました。
お安くなっているものもありました。
店員さんに説明を聞くと、基本的に取り付け工事を依頼するそうです。
自分で取り付けるとなると、付属していないコードをホームセンターあたりで購入しないといけません。
ヤマダ電機には売っていないのです。
ポイントもあるし、ここで買いたかったのですが、
いったん、店を出てホームセンターへ向かいました。

ホームセンターコーナンの入り口に今日のお買い得チラシが張ってあり、
よ~く見ると、さっきの電機店で見ていたインターホンが、より安く出ていました!
ラッキー!
コードも20m750円です。
取り付け工事だと、1m1000円って言われていたのでね。
相当お買い得です。
minoさんも自分で取り付けられるって言ってるので、即購入。

で取り付け完了!
意外と簡単だったそうです。
c0111186_23493390.jpg

今回はカラーモニター付き!
今までは、ただ単にピンポンって鳴るだけだったので、大出世ですよ。
で、これが内部モニター。
c0111186_23503645.jpg

ワァー!映ってる。
うれしがって、何度も2人でピンポン押しまくり。
by mimepa | 2011-08-07 23:51 | 日々のこと