人気ブログランキング |

サイクリング

今日はサイクリングに行きます。
目指すは万博公園!
c0111186_2244716.jpg


のはずが、箕面のヴィソラへ向かうことに・・・・。

目的地が変わってしまったのは、万博公園への道を間違えたのです。
普通なら間違えることなんかありません。
車ではよく通る道なのですから。
しかし、今回はサイクリング。
坂道を避けるようにコースを走ったところ、大きく逸脱してしまいました。
気が付いたときに、万博へ向かうこともできたのですが、
目の前にはだかる急な坂道。
しんどくなって、箕面に進路を変えました。
c0111186_22471279.jpg


ちょうど、靴紐を買いたいと思っていたので・・・・(言い訳です)。

我が家から箕面まで、約16.7km。
時間もちょうど昼ごはん時。
minoさんが好きなちゃんぽんにしました。
近江ちゃんぽんと言う名の店で、あれ?長崎ちゃんぽんとは違うの???
クエスチョンマークが点灯しましたが、お腹が空きすぎて思考力が消滅。

出てきたちゃんぽんは、やっぱり長崎ちゃんぽんには似ても似つかないものです。
野菜ラーメン? 麺も細い!
メニュウの説明書を読むと、やはり長崎ちゃんぽんとは違いますとありました。

失敗した昼ごはんを挽回すべく、次に向かうは豊中ロマンチック街道です。

 ロマンチック街道とは、府道43号・主要地方道豊中亀岡線のことで、
 ケーキ店、雑貨屋、レストランなどおしゃれな店が立ち並ぶエリアということで
 このような名前で呼ばれています。


当たり前のことなのですが、自転車で箕面まで来てしまったので、
当然、家まで自転車で帰らないといけないのです。
ここで、疲れたなどと言ってられないのです。

ロマンチック街道近くのドーナツ店のフロレスタで休憩です。
minoさんがヘトヘトで甘い物を補給したいと・・・・。

ちなみに、minoさんは変速機付きの自転車。
megさんは、普通のママチャリですよ。

甘い物を補給し、がんばって我が家を目指します。
帰りは、坂道を下ることがほとんどなので超楽チンです。

緑地公園の中を通り抜け、ここからは目をつむってても帰れます。
やっと一安心です。

10時30分に出発したサイクリング。
帰宅したのは、14時30分。
全工程、約23kmです。

よ~く走りました。

megさんは、意外とヘーキです。
minoさんは、尻、腕、足が、ヘロヘロだそうです。

改めて言いますが、minoさんの自転車は変速機付きなので
megさんのママチャリより、すっごく楽なはずなのです。

すっごく運動してカロリーも消費したはずですが、
昼ごはん、ドーナツ、帰宅後はアイスクリームと・・・。
体重、体脂肪は特に変化なし!
by mimepa | 2010-05-02 22:33 | おでかけ