人気ブログランキング |

恒例の

c0111186_23102654.jpg

今日から、水無月だそうですね。
人間の皆さんは、衣替え?
私は、年中おんなじですよ。
暑くなると、少し(大量)毛が抜けるぐらいですよ。
そうそう、minoさんに、「抜ける」は禁句だそうですよ。

megさんの学校は、クールビズがスタートするそうです。
どうやら、首を絞めているネクタイをしなくていいそうですよ。
人間は大変ですね。
ご苦労察しますよ。
私は、いっつも首に巻いていますよ。
肉襦袢?、違いますよ!名前札がついた首輪ですよ!

今日は、私が散歩から帰ってから
楽しみにしていることを、こっそり教えちゃいますよ。

帰ってくると、真っ先にソファにゴロンってするんですよ。
そうして、仰向けになって、グリグリ背中をソファに押しつけ、
私の、いい香りを擦りつけるんですね。
それから、うつ伏せになって待っていると、
megさんが上からグイグイと腰の当りを押してくれるんですよ。
c0111186_23104930.jpg

これが、非常に気持ちいいんですよ。
c0111186_2311710.jpg

そっとじゃないですよ、痛いぐらいにグイグイです。
でも、これがたまらなくいいんですよ。
他の犬達はどうか知りませんよ?
そんな会話はしませんよ。
尻の臭いを嗅ぐのに必死ですからね。

おっと、話がそれましたね。
このグイグイが、たまらんですよ。
そこに、大好きな軍手をチラチラされると、
もう大感激ですよ。
c0111186_2311389.jpg
c0111186_23115274.jpg


megさんは、いじわるして、なかなかくれないんですよ。
あと、minoさんのお古の靴下なんかも大好きですよ。
非常に安上がりで喜ばれますよ。

思いっきり遊んだ(暴れた)後は、身体を拭かれるんですよ。
私はこれが大嫌いなんですが、
megさんやminoさんと一緒にいるためには、ガマンですよ。

毎回、散歩の後365日繰り返してるんですよ。

今日、megさんが新しいドッグフードを買ってきてくれたんですよ。
シニア用だそうですよ。

私も今年で8歳になるんですよ。
megさんもminoさんも追い越しちゃいましたよ。
すっかり中年の仲間入りだそうですよ。
我が家は中年だらけってことですよ。
見た目は、若い犬と同じでも
内臓なんかの消化機能は、老化が始まってるそうですよ。
消化のよいシニア用フードを食べさせなさいって
私の主治医から、言われたそうですよ。

えっ?
私は何でもいいんですよ。
お腹さえ一杯になれば・・・。
それと、甘い物を少々いただければ・・・。
by mimepa | 2009-06-01 23:12 |