人気ブログランキング |

父来たる

こんにちは、パスタです。
今日は、天理からmegさんのお父さんがやって来ました。
デジタルチューナーを買ったそうですが、
うまくパソコンにインストールできなかったようで、
minoさんに教えてもらおうという魂胆のようですよ。

数日前に行くという電話があったときに、
megさん:「何もこの時期に電車に乗らなくても?」
父:「大丈夫や、年寄りは感染せーへん!」

マスクもしないでやって来ましたよ。
megさんのお父さんは、あまのじゃくだそうですよ。
みんながしていることは、したくないそうです。

minoさんが、スペイン風邪の抗体がお父さんにあるんだ。
と言っていましたが、
な~んも知らないのですね。
スペイン風邪が流行したのは、1918年の大正7年。
いくらなんでも、生まれてないですよ。
高齢者に抗体があるんじゃないかと言われているのは、
1957年に流行した、アジア風邪だそうですよ。
エッヘン!!
ちょっと賢いところを見せちゃいましたね。
c0111186_614227.jpg


私は学校へは行ってませんが、
常識は兼ね備えているつもりですよ。
犬友達の中には、しつけ学校に行った犬もいるようですよ。

お昼は、megさんのお父さんが牛肉を持ってきてくれて、
いつものスキヤキを食べてましたよ。
もちろん、私はもらえませんよ。
このときばかりは、犬でいるのがつらいですね。

この後、どうしてインストールができなかったか判明しました。
半角入力の英数字を、全角で入力していたようですね。
単純なことですが、半角全角が理解できていなかったようで、
テンキーを使うように指導してましたよ。
やれやれですよ。

でも、パソコンに地上デジタルチューナーを取り込んで、
何するつもりなのかが、イマイチ不明だったようです。
テレビがあるのにね。

3時頃に、お父さんは大っきなリュックを背負って
帰っていきましたよ。
c0111186_6141462.jpg


minoさんmegさんは、駅までお見送りに・・・。

どうでもいいですけど、私の散歩忘れないでくださいよ。
それだけが楽しみなんですからね!!

ほんと、いろいろ気遣いますよ。
一気に疲れがでちゃいましたよ。
c0111186_615991.jpg


夕飯のメニュウ
冷やし中華
c0111186_6142519.jpg


今日は暑かったので、冷やし中華の解禁だそうです。

犬は、暑くても寒くても、ドッグフードだけですよ。
たまには、ごちそうが食べたいもんですね。
by mimepa | 2009-05-24 06:11 | 日々のこと