人気ブログランキング |

千里中央へ

今日もあんまり天気がよくありません。
小粒の雨が降ったり止んだりの繰返しです。

でも、今日もおでかけ。
minoさんのノートパソコンが壊れたので修理に出しているのですが、
その代替用のパソコンを物色するために
千里中央のLABI千里(ヤマダ電機)へ。
今、話題の100円パソコンを調査します。
ここは、最近できた電気店で売り場面積がとても広いのです。

まず、同ビル内の4階のレストラン街でお昼ごはんです。
minoさんは、Nha Viet Nam(ニャーヴェトナム)という
ベトナム料理のフォーに心惹かれたようです。
ここに決定。
フォーとはベトナム風ラーメンで、麺が米でできているのです。
全体的に甘くて酸っぱくて、ピリ辛い料理が多いようです。
暑い国なので、刺激的な料理が多いのでしょうね。
出されたお茶が、ほんのり甘みのあるハス茶でした。
ベトナムではポピュラーなものだそうです。

目的の100円パソコンについて、
minoさんは、販売員を捕まえて質問攻めです。
結果、購入するに値しないけど、使い方によっちゃいいかもと。

megさんが使うわけではないので、
本人が納得すれば買えばという感じです。
でも、我が家の基本は、迷ったら買わないですよ!

無印良品によったのですが、男性衣料品がスズメの涙ほどしか
取り揃えられてなかったので、がっくりのminoさん。
買い物は、やはり女性がメインなのです。

帰宅後、雨が降り出さないうちにパスタの散歩へ。

こんな感じで、我が家の短いゴールデンウィークは終了。

夕飯のメニュウ
鮭の塩焼き
キンピラゴボウ
小松菜の浸し
ニラ玉
味噌汁
豆腐のロールキャベツ
c0111186_23124716.jpg

冷蔵庫の片付けを兼ねて、野菜をたっぷり消費。
by mimepa | 2009-05-06 23:09 | おでかけ