人気ブログランキング |

堀江→梅田

薄曇りで雨が降りそうで降りなさそうなのですが、
せっかくの連休なので、我が家もおでかけに
といっても、堀江までなのですが・・・。

minoさんが前から行きたかった
D&DEPARTMENT」というお店に向かいました。
この店のコンセプトは、ロングライフ商品です。
昔から今も変わらず作られているものが
おしゃれにディスプレイし、販売されています。

家具も取扱われています。
我が家にも、カリモクソファ、イームズチェア、USAキャビネット
好きで買い集めたものが多くあるのですが、
ドップリ生活に馴染みすぎて、おしゃれ感がありません(悲)
同じアイテムなのに、こうも雰囲気が変わるのかと
少し勉強になりました。

ソロソロ模様替えしようかな?

12時過ぎに店を出て、次はランチの店を探します。
雨も霧雨状態。
傘はなくてもOKですが、スカッとしません。
堀江から本町の途中で
ピアノピアーノ」と言うイタリアンのお店を発見。
ランチAセットとBセットを注文。

家で食べるパスタと比べると、ウンと少ない量ですが、
それはそれで、前菜もデザートもあって満足です。
味は我が家と遜色なしです!!
外を見ると、少し雨足が強くなっています。
弱まるのを見計らって、次の目的地の梅田へ向かいました。

梅田の阪急百貨店へminoさんが腕時計の修理へ。
ちょうど「北海道物産展」が開催されていて、
連休中もあり、すごい人でした。

修理を出している間に、ヒルトンプラザにある
ジュンク堂(書店)へ。
椅子もあるので立ち読みならぬ、座り読みができます。
欲しかった本のバックナンバーがあったので購入。

阪急百貨店にもどって、修理ができなかったので
メーカーに送る手続きをしてもらい、
江坂に帰宅です。
雨はまだ、降っていたので小降りになるまで
駅前のカフェドュモンドでコーヒータイム。

しばらくして帰宅して、雨が小降りのうちに
パスタの散歩に行きました。

夕飯のメニュウ
豆腐のロールキャベツ
みっちゃんのお好み焼き
c0111186_2362243.jpg


minoさんは、やはりバタンキューでソファで爆睡です。
by mimepa | 2009-05-05 23:04 | おでかけ