33年ぶり

そんな久方ぶりに会うのは、
高校時代の部活(バスケット)の顧問N先生。
通称:オバサン。
(クラブの伝統でそう呼んでました。なんと失礼な。)

ピンポーン!
と鳴らすと「ハーイ!」と当時と変わらぬ声がします。
一同、声だけで感動(うるうる)。

ドアから姿が見えて、さらに感動。
まったく変わらぬたたずまい。

18歳だった私たちがすっかりオバハンになっているのが、
反対に恥ずかしいぐらいです。

当時の話から近況に至るまで、
お互いに話すことはたくさんあって、
尽きることがありません。
何よりも本当に、何も変わらないN先生が
うれしくて、うれしくて。

当然、N先生もいろんな人生を歩まれてこられたそうですが、
79歳になられた今も、いろんな協会運営に参加して、
日々精力的に活動されているそうです。
ゴルフも2ヶ月に1度という頻度でプレイだとか。

最初連絡をしたときは、ぼんやりとしか思い出せなかったそうです。
それそのはずで、何十年も教師として働いていたら、
かかわった生徒が何人になることやら。

でも、顔を見るとすぐ思い出せたそうです。
さすが!

c0111186_15433111.jpg




[PR]
# by mimepa | 2017-05-27 15:24 | おでかけ | Comments(0)

完全防備

草刈機で草刈り。
この時期は、刈っても刈っても伸びる伸びる。

小石や、刈った草がビュンビュン飛んでくるので、
こうやって完全防備にしておかないと、
とっても危険です。

minoさんからは、サバイバルゲームしてるみたいだ!
と言われました。
c0111186_11075421.jpg

[PR]
# by mimepa | 2017-05-26 11:06 | 日々のこと | Comments(0)

2度おいしい

珍しいそら豆のスプラウト。

100円ほどだったのに2度も収穫できました。
さすがに3度目は、ほとんど伸びませんでした。
豆苗より存在感があってお得感ありあり。
c0111186_11061111.jpg

[PR]
# by mimepa | 2017-05-25 11:04 | 日々のこと | Comments(0)

収穫

まだまだ夏野菜は植えたばっかりなので実なりはありませんが、
少しだけ採れたもので夕飯です。

大きさ色々のそら豆
ラディッシュの甘酢漬け
ほうれん草のバターソテー
c0111186_11031102.jpg

[PR]
# by mimepa | 2017-05-24 11:01 | 料理 | Comments(0)

火災騒動

19時ごろ消防車がスピーカーから、
「臭いや、煙った気配がありますが、尼崎の影響です」

尼崎で起こったリサイクル工場の火災が、
吹田市にまで影響するとは。

c0111186_10300950.jpg

[PR]
# by mimepa | 2017-05-19 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

草ボーボー

少し前に刈ったばかりなのに、
すでに草ボーボー。
草刈機で再度、一網打尽!

c0111186_10271602.jpg

c0111186_10272398.jpg






[PR]
# by mimepa | 2017-05-17 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

花束

ご近所さんで犬を通じてよくしていただいていたSさん一家。
パスタが亡くなったことを、
わざわざ報告にも行きにくく、
ご近所だし、会った時にお話しようと思いつつ・・・。

そんなこんなで半年ほど経過。
案外、会わない・・・。

で、先日やっと朝会うことができまして報告。
遅くなってすいません。

で、お花をいただきました。
ありがとうございました。

犬がいると知らず知らずに散歩であっちこっち歩いて、
町の変貌を知ることができたんですが、
散歩しなくなると、ご近所がどんな変化してるか全く皆無。
(ウォーキングはまったく別のとこ歩いてるし)

いつの間にか、家が建ってたり、反対に更地になってたり。
びっくりします。

パスタコーナーが華やかになりました。
c0111186_11010160.jpg



[PR]
# by mimepa | 2017-05-15 17:53 | | Comments(0)

バラ園

近所の片山公園のバラ園が花盛りです。

バラの香りが大好きで、
愛用の石鹸もローズの香り。

c0111186_10492064.jpg

c0111186_10492501.jpg


[PR]
# by mimepa | 2017-05-14 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

吉野家

吉野家で昼ごはん。

minoさんは牛丼並と味噌汁。
megさんは黒カレー(新商品らしい)。

二人で790円ってやっぱ、お安い。

ちょい辛めのカレーやったけど、
スパイシーで大満足でした。
c0111186_10475856.jpg

[PR]
# by mimepa | 2017-05-13 23:46 | 料理 | Comments(0)

ヘッポコ

くわをふるうmegさん。
汗だくです。

c0111186_08570213.jpg

[PR]
# by mimepa | 2017-05-10 20:56 | 日々のこと | Comments(0)